住之江区にある手技療法の整骨院  地下鉄四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩7分
みやこ接骨院   みやこ整骨院
大阪市住之江区中加賀屋3-11-14

 06-6682-7123
 
     ホーム   治療内容 酸素カプセル 診療・交通案内                  
 
   
 
  治療内容
 
   
   
当院では、肩や腰や膝などの身体の痛みや、しびれに対して手技療法レーザー治療電気治療エアマッサージ温熱療法テーピング等の多種多様な治療法で治療しています。
患者様の症状に応じて、相談しながらさまざまな治療法の中から一人一人最も適切な治療をしています。
  
   
  手技療法とは?
   
施術者の徒手を用いて、生体の持つ自然治癒力を活性化させて損傷の早期回復を図ろうとする手法です。
当院では独自の手技療法(マニピュレーション)を全身又は患部に施し、治療効果をあげております。
その他にもメディカルマッサージなどの手技療法もあ ります。
また、骨格矯正など、歪んだ骨の位置を本来のを正常な位置に戻す施術もいたします。
   
   
  レーザー治療とは?
    
各種の疼痛に対しての「痛みを伴わない痛みの治療法として脚光を浴びています。本療法は筋肉・関節の非感染性の炎症による
疼痛の緩解を目的としています。
特に筋緊張性疼痛、腰痛、神経痛に効果的な治療です。
  
   電気治療とは?
    
施術者の徒手を用いて患者さまの身体に種々の機械的刺激を加えて、生体の持つ自然治癒力を活性化させて
損傷の早期回復を図ろうとする手法で す。
 
 
  エアマッサージとは?
      
血行促進・疲労回復・筋肉の疲れをとる・筋肉のコリをほぐす・神経痛、筋肉痛の痛みのなど脚部の筋肉の疲れを効果的に
やわらげます!
圧力センサーによる制御で、脚の太さに関係なく一定の加圧力で心地よいマッサージが行えます。
局部的な痛みや電気的な刺激がなく快適です。
   
 
  温熱治療とは?
    
温めることで、その冷えを取り、細胞を活性化させ、人が元々持っている自然治癒力を高める治療法といえます。
 
テーピングとは?
      
動きが硬くなった筋肉を伸び縮みし易くする効果があるテーピング療法です。
スポーツ選手が使用している姿を良く見かけるようになりましたが、一般の方の肩・腰・膝の痛みなど筋肉の異常から
くる症状にも、大変効果的です。
  
 
  酸素カプセルとは?
    
酸素カプセルは2002年W杯直前に左足甲を骨折をしたベッカムが、酸素カプセルに入って早期回復を果たし、見事活躍した事がマスコミで報じられて以来、酸素カプセルは「ベッカムカプセル」と呼ばれ、その認知度が一気に広がりました。
酸素カプセル
は、その後も多くのアスリートに利用され、2006年の夏の甲子園で人気急上昇した、早稲田実業のハンカチ王子こと斉藤佑樹選手も酸素カプセルを利用していた事もあり、その人気と知名度が広く一般的に定着しました。
 
手技療法 みやこ接骨院
   
inserted by FC2 system