住之江区にある手技療法の整骨院  地下鉄四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩7分
みやこ接骨院   みやこ整骨院
大阪市住之江区中加賀屋3-11-14

 06-6682-7123
 
     ホーム   治療内容 酸素カプセル 診療・交通案内                  
 
   
 
 酸素カプセル
 
 
  酸素カプセルとは?
 
通常の呼吸時に取り込む量よりも多くの酸素を身体に供給し、ボディコンディションを整える装置のことです。有名アスリートをはじめ、多くの人が酸素カプセルを利用しています。
 
  それって酸素不足かも!?
 
体内の酸素が不足すると、集中力が低下したり、また疲労物質が溜まって疲れがとれなかったり、太りやすくなったりします。カプセル内に気圧をかけることで通常の呼吸では不可能な量の溶解型酸素が直接体内に溶け込む酸素カプセルでの酸素浴を一度体験してみてください。
 
 こんな方にオススメ!
   
           
 
 
 一般的に酸素カプセルを体験できない方
 
閉所恐怖症の方ペースメーカーを使用されている方
妊娠中の方
インシュリンを使用している方(低血糖になる恐れがある為)
風邪などで鼻がつまっている方耳の病気などで耳抜きができない方
 
 
  酸素カプセルはなぜ身体にいいのか?
 
通常、酸素(結合型酸素)は、呼吸をすることによって血液中のヘモグロビン(赤血球)と結合し体内に運ばれます。そのため、最大でもヘモグロビンの量しか 体内に取り込めません。さらに、体内の血管の約90%がヘモグロビンよりも3割ほど細くできている為、末端まで酸素が行き渡りにくいのです。 それに対し、高気圧酸素カプセルによる酸素浴(溶解型酸素)は、カプセル内に気圧をかけることで、直接酸素が血液や体内に溶け込みます(ヘンリーの法則)ので、通常の呼吸では不可能な量の酸素を大変効率よく体内の隅々まで取り入れることができます。 また、体内酸素が増えることにより疲労回復・ダイエット・美白・ケガの早期回復・老化防止・記憶力、集中力アップ・二日酔い防止回復などが期待できると言われています。
 
 
  酸素カプセルによる酸素セラピーとは?
 
「健康の秘訣は呼吸法にあり」とよくいわれています。
これは呼吸法により効率よく酸素を吸収することが健康に良いと科学的に証明されているためです。
「高気圧酸素セラピー」とは酸素カプセルの中に横たわることにより通常の呼吸では不可能な量の酸素を細胞の隅々に溶け込ませ(溶解型酸素)、生活環境や加齢で低下した酸素水準を取り戻すシステムです。
    
   
 
 
 
 
 
現代人の身体は大気汚染、血管の汚れ、過度のストレスなどにより慢性的に酸素不足に陥っています。
酸素カプセル
に入ることで細胞の本来の機能を取り戻してください。老化防止、疲労回復、ダイエット等に効果が期待できま
す。
酸素カプセルは多くのアスリートに支持されており、試合の前後やコンディショニング維持、怪我の早期回復等に期待が出来ます。
 
 
 
 
 
  酸素カプセルのメカニズム
   
体内の酸素はヘモグロビンと結びついた結合型酸素とそのまま溶け込んだ溶解型酸素の2種類があります。
通常の肺呼吸では結合型でしか酸素を運べません。脳や腎臓、肝臓、皮膚は毛細血管の固まりでヘモグロビンより細いため、血流が悪くなりやすいのです。
悪い食生活や不摂生が続いたりするとコレステロールなどの汚れで血管が細くなったり赤血球どうしがくっつきあったりして血流が悪くなり酸素不足を起こし老化、ボケ、万病の原因になるといわれています。
酸素カプセルの気圧を上げると酸素がガス化して血液、体液の中に溶け込み溶解型酸素が増えます。
溶解型酸素は血管が詰まっても体液などの別ルートを通って酸素を運ぶことが出来ます。
これにより酸素不足に陥った全身の細胞に十分酸素補給し若返りを促進します。       
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  酸素セラピーによる4大効果
   
  疲労回復  
エネルギーの約90%を占める酸素は疲労物質である乳酸を分解するはたらきがあるため、不足すると疲労感やストレスの原因となります。
新鮮な酸素を供給する酸素カプセルは大きなリフレッシュ効果があり、多くのトップアスリートがトレーニングで取り入れています。 
 
 
   
  活性酸素の中和  
シミやシワ、老化の原因となる活性酸素。酸素カプセルは高気圧作用で体内に活性水素を発生させることで活性酸素を中和させ、老化を防止します。   
 
  美肌効果  
呼吸で摂取する結合酸素は毛細血管まで行き届かない場合が多く、肌荒れや老化を引き起こす原因になります。
酸素カプセルは毛細血管まで行き渡る溶解酸素を摂取できるので、美肌にも大きな効果を発揮します。
 
 
 
   
  ダイエット  
糖や脂肪を燃焼させるためには大量の酸素が必要です。
酸素を十分に摂り入れると脂肪が燃えやすい状態になり、運動をすることで効果的なダイエットが可能となります。
 
 
 
 
手技療法 みやこ接骨院
 
inserted by FC2 system